半分、青い。
孤独のグルメ
コタローは1人暮らし
ゆるキャン
珈琲いかがでしょう
ソロ活女子のススメ
お耳に合いましたら。
片桐はいり4倍速
東京放置食堂
阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし
エルピス
カルテット
大豆田とわ子と三人の元夫
ミステリと言う勿れ
イカゲーム
ムーブトゥヘブン
韓流第5弾は、報道ニュースの制作現場が舞台。嘘をつくとしゃっくりが出てしまう「ピノキオ症候群」(架空の疾患です。念のため)のイナちゃんと、報道により家族を失ったダルポくんが記者として成長してゆく姿を軸に、2人の恋愛やら家族関係やら復讐やらも絡んで、なかなか盛り沢山なストーリー展開。最初の数話んん?と感じても、どうぞ見続けてみてください!
色んな人が登場しますが、個人的にはカチューシャがお似合いのいちゃもんパイセンに1票!スパシーバ!
主役のダニさんを一途に思い続け、若くして作家兼編集長のウノくん、あんなパーフェクトな青年は本当にいるかしらー。
ダニさんの母親的描写が少なすぎて、もしやシングルマザーという設定でなくてよかったのでは?という点だけが残念。
不時着の北朝鮮のおばちゃんが、マーケ部長として登場!この女優さん、好きだわー
ワタクシ的韓流ブーム、静かに続行中。
第3弾はフランチャイズコーヒー会社で働くジナさんと、ゲーム会社ディレクターの年下男子ジュニくんの恋愛ドラマ。恋の始まりの胸キュンなやりとりも多々ありですが、周りを思ってなのか小さなウソをつくジナさんにイマイチ共感出来ず。。また、日本よりもはるかに重視される家族観や、仕事先でのハラスメントの類いが、観ているだけでも息苦しく。。感情移入するというよりは、女友達の恋愛話や仕事の愚痴を聞いている感覚のドラマでした。
我ながらミーーーハーーーーー。
話題になっているし観てみようかしら??くらいの軽い気持ちでいたら、すっかりどっぷりハマりました。一度も飽きることなく中だるみもなく、至るところに散りばめられた伏線も回収しなくちゃで、一切目が離せずの全16話でした。
ジョンヒョクさんは何もかもが素敵過ぎてトキメキの嵐、セリさんとのラブストーリーにも胸キュンだらけで、毎回うっとり&涙腺崩壊。名シーンだらけで私的NO.1は多々ありますが、中でも特に印象深いのが、村の市場で迷い子になったセリさんを、キャンドルの灯りを頼りにジョンヒョクさんが捜しに来るシーン@第4話。もう一つのラブストーリーであるスンジュンさんとダンちゃん、こちらの2人のやりとりもよろし! 必見です。
そして、これまで全く知らないに近い北朝鮮に触れられたことも非常に興味深く・・・第5中隊の愉快な面々や村のグイグイなおばちゃんたちの人柄に、笑ったり泣いたりほっこりしたり。最初は何だコイツ的なキャストも、エピソードを重ねて段々と人間味溢れるラブリーな人になってゆくのがとても新鮮でした。
実現は難しいだろうけれど、南北が統一する日が来ることを願うばかりです。
実はただ今2巡めに突入中。まだまだどっぷり、不時着な日々が続きそうです。
2016年 日本
マンガもドラマも最高におもしろい!!!
2017年 TBSドラマ
おばさんたちの勇気とお節介に、笑って泣いて笑ったー。キャストが絶妙過ぎる。毎週ほんとうに楽しみだった、今クール最高のドラマです。
2016年 日本
全話おもしろいけど、特にお気に入りは第2話。ミスがあった時の校閲部の皆さんの会話が、同業者としては共感しまくり。そして皆さんのフォローする姿と気持ちに涙しまくり。思わずダウンロードしちゃったワ。
⇒ カマラテ (10/14)
⇒ 佐川一のイケメン (10/13)
⇒ IMF大好き。 (10/13)
⇒ パープルカマタ (04/12)
⇒ ビューティーカマー (04/12)
⇒ 巻き舌カマタ (04/12)
⇒ ビジュアルに自信無し (04/12)
⇒ ビジュアルに自信無し (04/12)
⇒ ビジュアルがあれ (04/12)
⇒ カマラー (04/06)