カマタユキのおさんぽ日和

おさんぽトラベラー・カマタユキの寄り道いっぱい日々徒然

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お買いもの中毒な私!
IMG_0890.jpg
2009年 アメリカ映画
“お買いもの中毒”なレベッカ(アイラ・フィッシャー)の、くるくる変わるカラフルな服装がキュート!嘘ばかりついちゃダメよーなところもあるけれど、明るくて素直に思ったことを言葉にできる可愛い女の子。そんな彼女のオリジナルな魅力をいち早く見抜く編集長、がーさすデス。



| 2017.10.17 Tuesday (22:35) | - | comments(0) | trackbacks(0) |
アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜
IMG_0922.jpg
2013年 イギリス映画
タイムトラベルの能力を通して、日常の小さな幸せがとても大切である事に気付くティム(ドーナル・グリーソン)の笑顔が眩しいっっっ。優しい気持ちになれる、素敵な作品です。



| 2017.10.15 Sunday (21:25) | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) |
ファッションが教えてくれること
IMG_0889.jpg
2009年 アメリカ映画
アメリカ版ヴォーグ誌の編集長アナ・ウィンターを中心に、2007年9月号が完成するまでを追ったドキュメンタリー。一切の妥協なく、自らのヴィジョンを通すアナの仕事っぷりが凄かった。制作関係者の中でも特に興味深かったのは、エディターのグレイス。怒りが正直に現れるのは、己のセンスや仕事に自信と誇りがあるが故。彼女の言葉には共感ばかりでした。アナとグレイス、どちらも素晴らしい仕事をする、素敵な女性で学ぶこと多し!必見よ。



| 2017.10.11 Wednesday (22:08) | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) |
ドリーム
IMG_0923.jpg
2017年 アメリカ映画
1960年代にNASAの偉業を陰で支えていた女性数学者たちに大拍手!!! 理不尽な差別と闘いながら、先を見越した確実な仕事をするキャサリン、ドロシー、メアリーは本当に素敵だし、沢山の希望と勇気をもたらしてくれた。今日この3人に出会えたことに感謝しながら、ワタシも色々頑張ろう。



| 2017.10.10 Tuesday (20:56) | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) |
奇跡のシンフォニー
IMG_0899.jpg
2007年 アメリカ映画
クライマックスに向けての、最高の奇跡と奏でに涙ぼろぼろ。絶対音感を持つオーガスト・ラッシュのエヴァンくん(フレディ・ハイモア)が素晴らしい!!ココロがたっぷりと満たされた2時間でした。



| 2017.10.09 Monday (13:48) | MOVIE | comments(0) | trackbacks(0) |
帰り道

IMG_0921.jpg
マッキーを歌いまくり。歌詞が分からない曲は鼻歌とスキャットで乗り切る。

最高に楽しい休日でした。




| 2017.10.08 Sunday (22:25) | HOLIDAY | comments(0) | trackbacks(0) |
センチメンタル
IMG_0920.jpg
秋の夕方は、どうしたってねぇ。ええ。



| 2017.10.08 Sunday (22:17) | HOLIDAY | comments(0) | trackbacks(0) |
秋模様
IMG_0918.jpg
すすきと夕焼け、涙が出そうよ。



| 2017.10.08 Sunday (22:13) | HOLIDAY | comments(0) | trackbacks(0) |
もっふもふ
IMG_0916.jpg
芝生の上を歩くって、こんなに心地よかったかしら。



| 2017.10.08 Sunday (22:05) | HOLIDAY | comments(0) | trackbacks(0) |
気まぐれふじさん
IMG_0913.jpg
姿を見せたり隠れたり、花越しの富士山はとにかく忙し。



| 2017.10.08 Sunday (22:03) | HOLIDAY | comments(0) | trackbacks(0) |
PROFILE
RECOMMEND

 
LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS